カテゴリ: スポンサー広告
バイトルドットコム[学生歓迎]のアルバイト情報を検索 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
カテゴリ: 映画
テイ!テイ!テイ!
バイトルドットコム[学生歓迎]のアルバイト情報を検索 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Edit / 2014.10.21 22:48:42 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
リング3Dを2Dで見た感想を書いて見た
カテゴリ: 映画 / テーマ: DVDで見た映画 / ジャンル: 映画
 リング3Dを見てみました。しかし、残念ながら3Dテレビがないので2Dで見ました。3D作品を2Dでしか見れないというのは割とショックというかなんとなく敗北感を感じてしまいます。ですが、3D対応の作品てそんなにないので3Dテレビを持っていても現時点ではあまり意味がないのかもしれません。
 話をもとにもどしてリングシリーズは、リング、リング2さらにはリングゼロやラセンなんかがありますが、どれもやはりつながりがあるのを感じます。
 ですが、このリング3Dはあまりつながりを感じません。というよりはほとんどつながりがないといってもいいと思います。ただ、貞子が井戸からやってくるということやテレビや携帯のモニター画面から出てくるというのは、あります。3Dなので、モニターから出てくるのが本当にでてくるように見えるのだったらそれはすごいと思います。話の内容ですが、まず注目なのが石原さとみさんです。この石原さとみさんが主人公なのですが、なんとなく最後の方は、なんか主人公がバンバン貞子を倒していくという感じのストーリーになってしまいます。後ろからきた貞子を座頭市なみのアクションで倒してしまうなんかです。
 結果をいうとこのリング3Dは、日本のホラーというよりもアメリカなんかのホラーに近い気がします。それかもしかしたら、日曜日の朝にやっている戦隊ヒーローや仮面ライダーという感じに近い気がします。
バイトルドットコム[学生歓迎]のアルバイト情報を検索 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Edit / 2013.04.07 21:12:31 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ウナギとか値上がりしているものが多いな
カテゴリ: テレビ / テーマ: 今日のつぶやき / ジャンル: ブログ
 最近は、物の値上がりがかなり続いているみたいですね。なんとウナギまで上がってしまうとは、、、。
でもウナギは毎年値上がりしているというニュースを聞いている気がします。
 
 もちろん、ウナギ以外もどんどん上がっている気がします。例えば、小麦なんかも上がっているそうです。小麦があがるということは、小麦で作られているものもやはりだんだんと値上がりしてしまうということなのでしょうか。ガソリンもだんだん値上がりしそうですし、いろいろなものがどんどん上がっていきます。値下がりしそうなものといえば、やはり給料ですね。
 そんな中で、大手のスーパーのイオンがダイエーを子会社化するというニュースは、なんとなく興味があります。いったいダイエーは、これで、黒字化の企業になるのでしょうか。なんとなく、スーパー界でも勢いを感じるイオンの動きはいつも面白いなと思えることが多いです。
バイトルドットコム[学生歓迎]のアルバイト情報を検索 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Edit / 2013.04.06 21:02:14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
PM2.5にある悪用性とはなんなのだろう
カテゴリ: テレビ / テーマ: 今日のニュース / ジャンル: ニュース
 最近は、PM2.5がかなり話題になっているみたいですね。確かに、目に見えない恐怖ってかなり怖いですよね。マスクをしていれば少しは効果があるようですが、全部を防げるわけでもなさそうです。でも、PM2.5って一体どんな効果を体にもたらすのでしょうか。花粉症やアレルギー性の症状をもたらすのでしょうか。
 もちろん、すぐに効果が出ないとしても体に悪いのは分かっているのでできれば吸いたくないですが、もし、即効性の効果が体に出るのだとしたらこれは十分に注意していきたいです。なんとなく最近は、鼻づまりがひどいのですがこれもひょっとしたらPM2.5が栄養しているのでしょうか。自分もマスクの着用を最近考えています。
 もちろん、黄砂なんかにも注意していきたいです。
バイトルドットコム[学生歓迎]のアルバイト情報を検索 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Edit / 2013.04.05 20:59:09 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
テルマエロマエを見た感想
カテゴリ: 映画 / テーマ: 日本映画 / ジャンル: 映画
 以前話題になった映画テルマエロマエを見て身なのですが、これはなかなか面白い映画ですね。特に、設定に惹かれます。主人公のローマ人のテルマエ技師が現代の日本にやってくるというのがまずすごいです。テルマエとは、ローマの公衆浴場のようなものだそうです。
 そのタイムスリップしてきたローマ人が日本の入浴文化を学びます。例えば、お風呂上がりのフルーツ牛乳なんかもローマでやっちゃいます。さらには、トイレのウォシュレットまでもローマでやってしまいます。確かに、噴水の様な感じで作ればトイレのウォシュレットを作るのは不可能ということもないのかもしれません。
 そして、その主人公が阿部さんです。なんと日本人である阿部さんがローマ人役をやってしまいます。しかし、これがかなり普通になじんでいる気がします。周りのローマ人の人たちのエキストラの中に紛れていてもあまり違和感が強いということも感じませんでした。そのほかにも顔の濃い日本の俳優さんたちがローマ人役をやっているのですが、どの俳優さんもちゃんとローマ人になっています。
 結果をいうとこのテルマエロマエは、ユーモアでできてるといっても過言ではありません。しかし、それはそれでいいと思います。映画なので、一気に見ることができる作品としてはちゃんとそれが生きています。しかし、やはり原作が漫画なので、いろいろと詰め込んでいうかんじはかなり感じられます。
 なので、これを機に漫画も見てみたいと思います。
バイトルドットコム[学生歓迎]のアルバイト情報を検索 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Edit / 2013.04.04 20:45:06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
フリーエリア
プロフィール

唐辛子7

Author:唐辛子7
なるべく、ブログっぽいものを書いていきたいと思います。これから、いろいろとやっていきたいと思います。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
リンク
このブログは、リンクフリーです。してもらうと、ありがたいです。相互リンクも、コメントにて受付中です。
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
黒(ぶら)っく 蝶々
